サービス

採用ブランディングとは

採用ブランディングとは、自社の採用活動を「ブランド化」することです。
そしてその目的は“自社が求める人材を獲得すること”です。
企業理念やヴィジョン、社風、仕事の面白さなど、企業の強みや魅力を可視化し、
採用クリエイティブによって、記憶に残る独自のブランドをつくります。

採用ブランディングの重要性

新卒採用市場や就職活動自体が大きく変動しているなか、従来の採用活動では満足のいく人材が確保できなくなりました。企業の魅力や強みを正しく伝え、選ばれる企業になるためにも「採用ブランディング」の重要性は年々高まってきています。

ブランディング効果を高める
トータルソリューション

| 採用メッセージの設定

よりブランディング効果を高めるために「採用メッセージ」を設定します。採用課題の見直しからスタートし、目的、求める人物像を明確にした上で、学生に伝えるべきメッセージとその表現をご提案いたします。

| ツール全般を通した戦略設計

ブランディング、採用メッセージを浸透、深化させるために、採用活動全体を通したツール戦略を設計いたします。各フェーズ(段階)毎の課題に対して、それぞれの解決に向けた最適なツールをご提案いたします。各ツールが相乗効果をもたらし、「点」ではなく「線」で最終目標達成に向かうための、トータルソリューションをご提供いたします。

トータルソリューションにおける
クリエイティブ実例

伊藤忠ケミカルフロンティア株式会社様

- 採用メッセージ -
「化学で世界を…」

pagetop