コンテンツ事例

採用ソリューションに向けた、
豊富なコンテンツの数々!
長年の実績とノウハウがある
当社ならではの企画をご提供いたします!

WEBコンテンツ
会社の魅力を直感的に伝えたい。

知りたい情報が素早く伝わる、
企業独自の「キーワード」

若者の文字離れが進んでいる昨今、長い文章はなかなか読んでもらえません。そんな中、直感的に見せるのに効果的なのが「キーワード」。企業独自の強みや特徴を素早く伝えることで、興味喚起へと繋げていきます。
もちろん見せ方やデザインは、企業によって異なります。例えば、マンガコンテンツ事業を展開するクライアント様は、社内独自の体制を漫画家さんに描いてもらったイラストで表現。ときには、オリジナルのインフォグラフィックスを作成するなど、見やすいコンテンツに仕上げます。

活躍する社員の姿から、
仕事の魅力やマインドに共感してもらいたい。

先輩社員のリアルな声を届ける
「社員インタビュー」

求職者にとって最も気になるのは、どんな先輩社員が活躍しているか、です。仕事の面白さや将来の目標を語る姿からは、企業のマインドや社風が見えてくる。仕事や仲間、会社の魅力を求職者に伝えられる、外せないコンテンツです。
仕事のスケジュールやオフタイムの姿、学生時代を見せるなど、企画によってオリジナリティのある内容を盛り込むことが可能です。

社風やチームワークなど、
普段の仲間が交わす会話でリアルに伝えたい。

社員同士がせきららに語り合う
「座談会/クロストーク」。

ここでは決められたテーマをもとに、先輩社員がざっくばらんに話します。プロジェクトチームや女性社員など、企画に合わせてメンバーとテーマを設定。先輩社員同士の会話の内容は、求職者にとっては貴重な情報。働くイメージを持っていただき、入社後のギャップをなくすのにも効果的です。

動画コンテンツ
就業前にはなかなか伝わらない、
実際の仕事の難しさ、おもしろさを伝えたい。

あらゆるシーンで効果を発揮する「採用動画」。

特にBtoBがメイン事業の中小企業にとって、採用動画は企業理解を深めるための最適なコンテンツ。
例えば、日本全国を飛び回る経営コンサルタントの場合。提案したのは「ドキュメンタリー動画」の撮影でした。取材対象者に丸1日密着し、移動の合間を利用してインタビュー。1日で東京から鳥取、岡山をまわるハードなスケジュールを、15分間の映像に収めました。
仕事の大変さと面白さが伝わった結果、企業理解を深めてもらうことに成功!最適なコンテンツとなり、求職者が覚悟を持って入社をするための後押しになりました。

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