採用動画・採用映像制作 | 採用サイト制作、採用動画制作、採用パンフレット制作、採用ブランディングに強い制作会社【採用おむすび】

Movie
採用動画・
採用映像制作

リアルな現場や職場の臨場感が伝わる
採用動画を制作します。

海外赴任が多い企業や、普段目にしない商品を扱っている企業などは、写真や文字だけでは、自社の魅力や良さを伝えることが難しいです。
実際の仕事の現場や赴任中の生活などのリアルな部分を動画で見せることで、求職者にも伝わりやすく、働くイメージをしやすくなります。
私たちは、求職者の働く気持ちが高まる動画を制作しています。

- Features -

採用動画の特徴

01. 短い時間でのアピールが可能

多数の企業が集まる採用イベントでは、求職者は様々な企業の話を聞きたいと思っているため、短時間で会社の特徴を伝える必要があります。
採用動画では、会社の特徴を端的にまとめているのでとても効果的です。
印象が残る動画を見ることで、興味関心を持ってもらえます。

02. SNSで拡散しやすい

動画は、Facebook、TwitterなどのSNSで拡散しやすい採用ツールです。
より多くの人に動画を見てもらうことで、仕事の面白さや職場の魅力などを直感的に感じ、応募するきっかけにつながります。
またSNSで広がることにより、現在就職、転職を考えていない方にも見てもらうことができ、将来的な人材獲得にもつながります。

03. .会社のブランドイメージを高めることができる

求職者にとって採用動画の印象は、そのまま企業の印象に直結する場合があります。そのため動画は企業のプロモーションとしての役割も果たしています。
クオリティーの高い動画を制作することで、企業のファンとなり応募への動機へと繋がっていきます。
また、自社の採用サイトと組み合わせることで、さらにわかりやすく自社の良さを伝えることができるため、求める人材の獲得にも効果を発揮します。

- Contents -

採用動画の活用シーン

ここでは採用動画を活用する場面を
いくつかご紹介いたします。

自社の採用サイト

自社の採用サイトに動画を組み込むことで、仕事の面白さや職場環境などをよりリアルに伝えることができます。
文字だけでは伝わらない自社の良さを動画を通じて求職者が感じることができるため、より理解度が高まり応募、面接へとつながります。

ハイアス・アンド・カンパニー 新卒/中途採用サイト

採用イベント

多数の企業が参加する採用イベントでは、短時間で自社の良さを伝えるのは難しいため、動画を活用することで短い時間でも会社の雰囲気や企業イメージを伝えることが可能です。
また、動画を流すことで多くの求職者の目に触れることができ、見た人の記憶にも残ります。

会社説明会

自社に興味を持った求職者に対して、さらに応募への訴求を高めることができます。
また近年のオンライン上での会社説明会では、説明会の合間にインタビュー動画などを流すことで、緩急のある説明会にすることができます。

- Point -

私たちのこだわり

Point01
お客様の魅力を最大限に伝わる動画をご提案いたします

他の媒体では伝えられないお客様の魅力が伝わる動画をご提案いたします。
実際の仕事の流れや職場環境についてなど、求職者が不安に感じている部分を解消する動画を制作いたします。

Point02
専属の映像ディレクターが作る採用動画、採用映像制作

当社では、専属の映像ディレクターが活躍しています。
そのためクオリティのある動画を制作することが可能です。 また、採用課題に基づいた動画のご提案から撮影、制作までを一貫して行うことができます。

Point03
オンライン用の動画制作も制作しています。

近年のオンライン会社説明会やセミナーなどの撮影、制作も承っています。
お客様のスケジュールに合わせた制作にも対応しております。
ご希望の際は、ご遠慮なくご相談ください。

- Works -

制作実績について

ビジネスコンサルタント
新卒採用メッセージムービー

伊藤忠ケミカルフロンティア
密着ドキュメンタリームービー

- Type -

様々な採用サイト

プロモーション動画

● 興味喚起/認知拡大消

PR動画・イメージ動画などで、早期に強い印象を残して興味喚起を狙います。時間は長くても1分ほどが主流。短い時間で情報を伝えて興味を持たせる、CMのような効果が期待できます。また大手就職情報サイトやSNS、コーポレートサイトといった他メディアとも接続が可能なので、告知の幅が広いというのも特徴の1つです。

セミナーオープニング動画

● 興味喚起/認知拡大

説明会などのセミナーの冒頭で流すオープニング動画。企業のイメージを視覚的に伝えて、企業を魅力的に感じさせることを目的としています。また、これから始まるセミナーへの期待値をあげる効果も見込めます。

企業紹介用動画

● 理解促進

主に説明会に参加された学生さんに向けた会社紹介、事業紹介動画。説明会の合間に流すことを目的としているため、多少時間が長くても学生は最後まで見てくれます。

社員密着/インタビュー動画

● 不安解消/ギャップ解消

社員インタビュー・ドキュメンタリー動画で、入社後の姿を具体的にイメージさせることができます。不安解消はもちろん、仕事に対する期待値を上げることもでき、入社までのモチベーションも維持できるという効果があります。

WEB会社説明会動画

● 興味喚起/認知拡大

会社説明会をWEB画面上で閲覧することを目的としたWEB動画。説明会に足を運ばなくても企業のことを知ることができるため、学生に人気です。手法としては、リアルタイムでのライブ配信、事前録画の2パターンがあります。
地方や海外からの視聴も見込め、今までリーチできていなかった層へも情報を届けることができます。

- Cost -

費用について

ご要望、ご予算に応じてお見積りさせていただきます。お気軽にお問い合わせください。

費用例1
プロモーション動画

[仕様]
撮影1日 / 仕上がり1〜3分程度

[費用]
80万円(税抜)~

※構成や撮影日数により費用は変動いたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。

費用例2
インタビュー動画

[仕様]
撮影1日 / 仕上がり3分程度×3本

[費用]
50万円(税抜)〜

※構成や撮影日数により費用は変動いたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。